「食」を通じて、心安まる食卓づくりのお手伝い 生鮮館やまひこ
|
 |
 |
 |
 |
「地域に根づいたお店としてお客様から愛される」というのが、山彦の創業以来のポリシーです。そのために実践しているのが、高級ホテルではなく高級旅館なみの繊細で人間味あるサービス。そして品質の高い商品をどこよりも安く提供していくことです。お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、地域に根ざすスーパーとしてのポジションを築いてきています。
もちろん、こうした人と人のつながりを大切にする精神は、社員にも向かっています。会社は社員ひとりひとりの人生に対して責任を持っていると考えています。
人を育てる環境づくりにはどこよりも力を入れています。たとえば、店長会議に講師を招いて接客研修を行ったり、チーフ、副店長、店長にはコンサルタントからの指導も行っています。年2回行っているアメリカ研修では、海外におけるスーパーの視察を実施、体験を通してものごとを見る視野を広げることにも努めています。知識と平行して実践力を培っていく、努力するのではなく、自然に自主性と創造性を身につけられるのが山彦の教育スタイルです。
お客様への高度なサービス、地域から愛される店舗、それを支える社員、そのすべてが整えられていく中で、年間売上200億円を目指したいと思っています。あなたも、その一員として、ぜひ力を発揮してください。 |
|
|
|
Copyright © YAMAHIKO All Rights Reserved. |
|
|